FC2ブログ

_虹色スケール_

好きなときに好きなことをだらだらっっと書いていってます。 落書きとか載せてます

近況




髪を切っても周りに気付かれないことに定評がある私です。

結構切ったのにな…



軽く近況

先日ミュシャ展行ってきました\(^o^)/

周りが皆行ってるから、やっぱり行くべきなのかなぁ、やっぱり行きたいよなぁとかうだうだ思ってるときに、丁度母が行きたいと言ってたので。


今まで本で見ていたものが目の前にあるって不思議な感じでした。

カタログも買ってしまった…!いつかちゃんとした画集も欲しいものです。


そのあと、スクエニショップの方にも行ってきちゃいました^p^
実は初めてだったり。

いつの間にか新しくなってたんですねー。


平日でお客さんが少なくて、恐る恐る入りました←
チキンうぅ…

でもあんなにスクエニグッズに囲まれることなんて今までなかったので、マスクの下はニヤニヤが止まりませんでした←


奥の方はまた違う雰囲気で!
赤いクリスタルが置いてあるんですよ^P^
うわーなにこれ!ってなりました。
アクセサリーやTシャツとか売ってたけど、あのときはその場の雰囲気におされて手を出せなかった…悔しい。
人形も買えば良かったなぁ…ハートレスの人形は間近で見ると本当に…可愛かった。


もういざとなったらネットからも買えるんですけどね!←←


そういえば周辺をうろうろしたら、スクエニに本社に出くわして面食らいました(゜_゜)
なんかとにかく興奮したことしか覚えてないです。




そしてそして!
KHⅠやり終えました!\(^o^)/

十年越しの初プレイでした!貸してくれてありがとうね!


実は内容自体は漫画で読んでたんですが…!でもやっぱり実際にやれて良かった^^やっぱり切ない´`

私がやったのはPS2版だったんですが、グラフィックは充分綺麗でした^^HDってどんだけ綺麗なのよ…


ちなみに一応FMモードでアナザーストーリーが見れるとこまではやれました。
セフィロス倒すのとかはもう諦めた(´・ω・`)←
続きはちゃんと自分で買ってからにしようと思う。

これから地道にキンハも制覇していきたいなぁ…


HDといえばFF10今年出るんですね!しかも10-2もだとか。むしろこっちに期待してる私←←
スポンサーサイト



お誕生日



そういえば今日、というか昨日はメリカの誕生日だなと思って久しぶりに落書き。
一応このサイト、APHもジャンルに入ってるんですけどね(笑)
うーん、でも二年くらい前の絵ばかりだし、整理しちゃったほうがいいのかなぁ…

アンネ


またまたお久しぶりです。


なかなか忙しくて、パソコンに触る時間もありません。


今日、というか今さっき、学校の図書室で借りたアンネの日記を読み終えました。

ずっと社会の教科書で見て、興味があったので、見つけたとき、なんとなく借りてみたんです。

アンネの日記って、もっと辛いことや苦しいことを淡々と書いてあったり、その中でただ平和を祈ることばが綴られてるものだと思っていたんです。

でも読んでみたら、誤解を恐れずに書けば、それこそ今の中学生のブログみたいな内容も結構あるんですよ!
もちろん、戦争の辛さや、人種差別についても、アンネの考えや思うところも出てくるんですけど。

書いてたときが中学生ぐらいの頃だったからか、誰も私を本当には理解してもらえないって感じてしまうが故の孤独感とか、お母さんの悪口とか、なんなら性への関心のことまで書いてたりして、なんだかすごく人間味を読んでて感じました´`
特に年頃ならではの孤独感とか、独立したい気持ちとか、その気持ちが先走って失敗したときとか、誰もが経験してきたことが書いてあって、「そうなんだよなぁ。この時期ってそう考えるんだよなぁ」って共感することもたまにあったり

これが戦時中の、しかも潜伏生活中に書かれたものだとおもうと不思議な感じです。


生活中の大変なことも彼女なりのユーモアを含めて書いてあるので、すごく読みやすかったです。


アンネは文を書く仕事について、死んでもなお生き続ける人になりたいって語ってるのですが、せめてその願いが叶って、良かったなと思います。
なにより、今私はアンネってどんな人だったのかなって更に想像を膨らませてるのだから。


ここ数週間は毎日遅くまで予備校っていう慣れないことをしてて、その疲れをアンネの日記を読んで癒やすという不思議な感じになってました←

人の興味深い生活や意見を見るのは、とても楽しいですよね。あー、借りて良かった!

こういうの見るとブログちゃんと書かなきゃと思うんですよね。でもアンネの日記はブログにしてはなかなかぶっちゃけてるから、こんな風には書けないなぁ(笑)
絵は例に漏れず落書き。
最近は思いつき創作落書きばかりです

滑り込みエイプリルフール

eipriru

こんなエイプリルもいいでしょおおおおおおおおおおおお!
ああ、ギリアウトだ。間に合わなかった。



やっと一つ絵を終わらせました。ピクシブの企画のヤツなのですが。
あぁ、二日間春休みの宿題につかって、やっとお絵かきできると思ってやったら、逆にそれしかできてないという。

なかなかいろんなことはできないなぁと。もっとしたいこといっぱいあるのに。あとやらなきゃいけないこと。
しょうがないんですけどね。予備校行ってるから。ということは、これから一年こんな感じにほんとう何もできないんだなぁ・・・

そんなこんなでひさしぶりにエーデュ。エスデュス?
一時期思春期な変態エースと純粋天然デュースなエスデュスとか考えたなぁ・・・あとK2とか絶対美味しいと思ってた。不良とかわいこちゃんとかいいじゃないですか。ナイクイとはまた違った良さが・・・いいや今度落書きしよう。
クラス0のノマカプって基本ほのぼのな感じしますよね。

 | HOME |  »

プロフィール

_笹の葉

Author:_笹の葉
最近寝るかPCするか絵描くかテレビ見るかぐらいしかしてない私←
中性的なメガネキャラに弱い。ちなみにこのブログは、↓のコンテンツの一部です。
http://piacevole00.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
落書き (19)
日常 (17)
サイト (14)
雑記 (6)
らくがき(AGE) (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR